今後とも消防団協力事務所として日々の安全に重点を置き、地域の皆様のお役に立てるように頑張ります!


これは災害訓練の開始前に、みんなで説明を受けている様子だね。

沢山雨が降っているけれども、皆さん真剣に説明を聞いている所がgood!👍


この写真は何をしているところなのかな??

災害訓練で土のうを積み上げているところだよ。若手の三人がしっかりと連携しながらスピーディーに作業していたよ!!

落ち着いて冷静に作業している姿がとってもかっこいいね😍


みんなで大湯の街を歩きながらごみ拾いもしたよ。いつも何気なく通る道でもよーく目を凝らしながら歩いてみると意外とごみは落ちているんだね・・・・

私たちが生活している街をキレイに出来たことは嬉しいことだね😝こうした活動の中でちょっとずつでもごみが減ったりポイ捨てが少なくなってくれたらもっと嬉しいよね😍😍


廃校になってしまった旧草木小と旧末広小の草刈様子だね。

伸び放題になっていた草もサッパリして気持ちがいいね👍


これは鹿角高校の立木の伐採をしている様子だね!!

重機も使っていて結構大掛かりな作業をしているように見えるね。学校のどこの木を切ったのかな🌲🌲

グラウンドの照明にかかってしまっていた余分な部分の木を伐採したんだよ!!

これで暗くなってからでも明るい環境で学生さんが部活動に取り組めるね💪ケガ無く頑張ってほしいね🔥🔥